株式会社リアステージ
カスタマーサクセス責任者 山本大海
1990年神奈川県横浜市生まれ。新卒で株式会社リアステージの新卒紹介事業部の創業に携わり、キャリアアドバイザーとリクルーティングアドバイザーを兼任。年間1000名の学生に対してキャリアアドバイスを行う。2020年からカスタマーサクセス部の責任者として既存顧客に対するコンサルティングやマネジメントに従事。ベンチャーから大手まで幅広い採用支援を行う。
説明会をオンラインにしたため、選考に進む歩留まりが昨年よりも落ちた
研修がリモートでしか実施できず、新入社員とのコミュニケーション量が激減している
オンラインだと相手の感度がわからず、コミュニケーションエラーが頻繁に起こっている
オンラインでの魅力付けと見極めのポイント
リモートコミニケーションをポジティブに変えるチームビルディング
新型コロナウィルスの影響で説明会もオンライン化が進み、研修もリモートワークが原因でオンラインで開催せざるを得ない状況です。そのコロナ時代を乗り越えるために"採用のプロ"と"研修のプロ"がオンラインで採用から教育・育成を成功させるポイントを伝授いたします。
1990年神奈川県横浜市生まれ。新卒で株式会社リアステージの新卒紹介事業部の創業に携わり、キャリアアドバイザーとリクルーティングアドバイザーを兼任。年間1000名の学生に対してキャリアアドバイスを行う。2020年からカスタマーサクセス部の責任者として既存顧客に対するコンサルティングやマネジメントに従事。ベンチャーから大手まで幅広い採用支援を行う。
1976年大阪生まれ。大手人材派遣会社に創業から携わり、派遣社員のみならず、社内組織開発、取引先の社員育成及び採用を支援する。2006年株式会社ディプレを設立し代表取締役に就任。経営者から新人を対象にして”競争”を通じた社員教育を展開。独自の社員教育をリリースし、これまでに7000名以上の受講者の成長に関わる。成果にこだわる組織開発を行い人事コンサルティング及び組織開発を行う。
開催日時 | 2021年2月10日(水)11:00~12:00 |
参加費 | 無料 |
内容 | 【第一部:採用のポイント】 1.ターゲットの選定ポイント 2.オンラインでの魅力付け方法 3.オンラインでの見極め方法 【第二部:研修のポイント】 1. 新入社員の心をデータでご紹介 2. 実際に起こったケースをご紹介 3. リモートワークをポジティブに変えるコミニケーション方法を紹介 |
動画視聴方法 | 登録完了後のメールにて記載しております |
お問い合わせ先 | 株式会社リアステージ 電話番号:03-4563-6350 メールアドレス:seminer@reastage.co.jp 担当:中村 |
このセミナーでは、プロのオンライン採用~研修まで全てお話します。