活動実績 5月17日

皆様、こんにちは!

ジョブチャレを担当しています、シノブです。

6月に新リリースをしました、ジョブチャレですが

それに先立って5月17日20卒のインターン向け

★ベンチャー企業希望学生さんと優良ベンチャー企業様5社★

マッチングイベント

実施致しましたので、その様子をご報告します。

目次
①会社説明会
②グループワーク
③個別面談/座談会
④閉会の言葉
 
 
①【会社説明会】

参加企業様1社10分ずつ説明会をして頂きます。

企業様、各々個性があり、面白い説明会でした。

企業様には

・会社概要、募集職種

・社風

・求める学生像

を10分にまとめご説明をお願いしています。

ここで、学生さん全員から

気になった企業様や働いてみたい企業様に投票をして頂きます!

 

②【グループワーク】

学生さんは、ここで企業様にアピールタイムとなります!

早期に活動されている学生さんが参加されているからなのか

グループみんなでコミュニケーションを取りながら

課題解決に励んでおりました。

時には、核心を突いた発言をする学生さんも!!

企業様は、この時間で学生さんを評価して頂き5名までスカウト投票をして頂きます。

 

【個別面談/座談会】

■個別面談。

ここでは、学生さんと1:1で面談ができます!

学生さんの趣向や今後のビジョン、企業様アピール等

色々お話ください。

 

■座談会

スカウトされなかった学生さんと

グループ面談やグループ面接

グループワークだけでは、気づけなかった

学生さんもいるはずです!!!

※2部に分かれるため、企業様には2名で

お越し頂くことを推奨致します。

 

④【閉会の言葉】

 

本日の総括・・・

今回は、ベンチャー企業を希望している学生さん優良ベンチャー企業様

双方の勢いを感じたイベントとなりました。

その中でも、ある企業様は、気に入った学生さんと1:1の面談で意気投合し、

学生さん側からも「早くインターンを体験したいです!」とお声を頂き、双方でマッチングした様子でした。

 

また、スカウトされなかった学生さんが、座談会で企業に猛アタックした結果

インターンの特別選考会の参加資格を勝ち取った学生もいました!

座談会でアピールすれば逆転もありえる!?

そんなことを学生さんから私たちも学びました(^^)/

 

9月から本格的に実施される【ジョブチャレ】ですが、

参加して頂ける企業様と学生さんを募集しております!

 

イベント担当者:オカヤス
男女の新たな出会う場、街コンイベントの企画・運営に従事。
そこで、【恋活×スポーツ】という新たなジャンルの先駆者に。
4年従事後に、【恋愛=仕事】と考え、人様の人生で3分の1を
費やすといわれる仕事を手助けしたく、今年join。
新たなサービス・就活イベントの企画・運営を担当。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です